「ウェブで調べてみたら、日本の会社です。社長が韓国語が読めるのではないでしょうか。」

「なるほど。wow!Koreaには、7月1日にソウル小学校で6年生児童がコロナに感染したと書いてあるのですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。ソウルのにある小学校6年生の児童が、新型コロナの陽性判定を受け、学校が閉鎖されたと書かいてあったので、集団感染が発生している可能性が高いですね。」

「子供の方が感染しにくいので、その児童の両親が新型コロナのクラスターを構成している可能性が高いのではありませんか」と町会長。

「おっしゃる通りです。たとえ、そうであっても、韓国では、個人情報が公開されるのを恐れて、医者に行かないケースが多いと推定しています。」

「それでは、7月1日の時点で、韓国では、新型コロナが蔓延していた可能性があるということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。12月24日に、出稼ぎのタイ人が韓国で数百人が死亡したという記事を読みました。」

「出稼ぎに韓国に行ったタイ人が数百人も死亡したということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。不法滞在中に死んだ人が多かったので、国連が調査をするように言っています。ソウルのタイ大使館によると、2015年以降、少なくとも522人のタイ人が韓国で死亡していると言っています。今年死亡者数が12月半ばで122人です。」

「MERSは、2015年に韓国で感染が広がったのでしたね」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「それでは、亡くなった522人のタイ人の多くは、MERSと新型コロナで亡くなっている可能性があるということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「それでは、今年の12月半ばで既に122人も亡くなっている出稼ぎのタイ人は、新型コロナの感染で亡くなったということですよね」と町会長。

「他に考えようはないと思います。」

「わずかな人数と思われる不法滞在者が122人も亡くなっているのでは、新型コロナに感染し、医者に行かずに亡くなった韓国人も多いのではありませんか」と町会長。

「一般的な韓国人は、感染症を理解していないと推定されるので、医者に行かずに亡くなった韓国人は多いかも知れませんが、推定のしようがありません。」

「いずれにしても、渡辺さんが言うように、ウソの統計を発表し続ければ、ボロボロと矛盾する事実が明るみに出てくるということですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

2020/12/28

<パナソニック乾燥機NH-D502P後記33>
『パナソニック乾燥機NH-D502P後記28』に戸袋にコーキングしてから数日たって雨が降り、敷居に雨漏りがしたことは書いた。シャープ化学のシャーピーシリコーン シーラントで戸袋の最上部をしっかりコーキングしたのに、雨漏りは悪化したのだ。『これって、どういうこと?』と思った。

外に出て、戸袋の上部を見ると雨水が東端の外端部分に滴り落ち、飛び跳ね、上部に2ミリ圧程度の水たまりを作っていた。戸袋の上部をしっかりコーキングしたので、『戸袋は居間の複合サッシとつながっているのだが、複合サッシの方がわずかに低いため、戸袋に溜まった水が流れ込んでいる』こと『パナソニック乾燥機NH-D502P後記24』に書いたが、戸袋の上部をしっかりコーキングしたため、複合サッシの最上部に流れ込む雨の流量が増えたのだ。

複合サッシの最上部はアルミ合金で、7センチほどの幅がと2間ほどの長さがあり、その上のモルタル壁と接している。戸袋との接続金具以外には盛り上がっている部分もないので、戸袋の上部から流れ落ちる雨水は、すぐ流れ落ちてしまうはずだ。しかし、戸袋の最上部から流れ込む流量が増えたので、戸袋から10センチくらいまでしか行かなかったのが30センチほど行くようになり、その結果、鴨居も濡れる幅が10センチくから30センチに広がったのだと思った。<続く>

2023/12/11